法事

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

義父の命日が5/4、実父の命日が5/6ということでどちらかが何回忌とかだと休みを取って実家に行かないといけない。
本来であれば何回忌とかでなくても、実家には行っておきたいところである。さほど遠いわけでもないのにたまにしかいかないし。
ところが仕事はゴールデンウィークとか関係なくある。したがって法事の際は事前に休みを取れるように申請しておくべきだが、この5/4と5/6という中途半端に間の空いた日の両方休みを申請するのは所掌気が引ける。ましては3連休などもっての他である。
まあそんな感じで昔からゴールデンウィークに遊びにいく習慣はない。そもそも人ごみ苦手だし。子供たちはかわいそうかも。まあもう親と出かける歳じゃないけど。